お知らせ

テレビ朝日|スーパーJチャンネルにて「ACSIVE(アクシブ)」が放送されます。

アクシブ特集番組のお知らせ

2017年6月17日(土)テレビ朝日「スーパーJチャンネル」にて
弊社が販売元の無動力歩行支援機「ACSIVE(アクシブ)」が特集で放送されます。
是非、ご覧になってください。
放送日時:2017年6月17日(土)16:30~18:00

無動力歩行支援機 ACSIVE『アクシブ』の詳細ページ

アクシブお問い合わせフォーム

お問い合わせ・質問等のお電話はこちらから
(スマホはタップだけでつながります)

TEL:0564-64-2773

担当:株式会社ナンブ 内田

販売元:株式会社ナンブ
製作:株式会社今仙技研研究所

アクシブ(ACSIVE)とは

株式会社ナンブでは、名古屋工業大学と株式会社今仙技術研究所が共同開発した、無動力の歩行支援機「アクシブ(ACSIVE)」の全国販売をしています。
「アクシブ(ACSIVE)」は、片まひの方や足腰が弱まった高齢者など、自立歩行はできるが歩行に不安がある方を対象とした歩行支援機です。
自然な歩行原理(受動歩行)に基づいて開発されたもので、バネの力と振り子の力を利用し脚の振り出しをサポートします。取り付けが簡単なシンプルな構造で、モーターやバッテリーなどを使用していないため、音や充電を気にすることなく、安心・安全にお使いいただけます。

1 アクシブ装着前

2 アクシブ装着後

アクシブの装着前と装着後の変化の分かり易い例です。
全ての方が装着された際に同様の効果が体感・実感できるとは限りません。

カテゴリ

年別アーカイブ