お知らせ

新型コロナ陽性者発生のご連絡(その6)

弊社内における新型コロナウイルス感染状況につき、以下追加でご報告いたします。

1.ユーライフメゾン みなみの風

・2021年8月17日(火)、弊社の北名古屋市内有料老人ホーム「ユーライフメゾンみなみの風」のご利用者様1名が体調を崩され酸素濃度低下、病院へ救急搬送されました。

・同日、搬送先病院で同ご利用者様のコロナ陽性が判明しました。

・8月19日(木)、同利用者様との濃厚接触が疑われるその他のご利用者様13名・職員17名に対するPCR検査の結果、追加でご利用者様2名・職員1名の陽性が判明しました。同ご利用者様2名のうち1名は入院、1名は同施設内で個別療養、職員1名は自宅待機することになりました。他のご利用者様・職員に対する検査も順次進め、結果待ちの状態です。

・8月20日(金)、施設内で個別療養中であった陽性のご利用者様の入院先が見つかり、入院しました。

・8月24日(火)、PCR検査の結果、他のご利用者様・職員は全員陰性でした。

・9月1日(水)、全陽性者に対する保健所指定の経過観察期間が無事終了しました。

(9月1日(水)現在の陽性者: ご利用者様0名、職員0名)

2.ハートケアメゾン みなみの風 竜美丘

・2021年8月19日(木)、弊社の岡崎市内サービス付き高齢者向け住宅「ハートケアメゾン みなみの風 竜美丘」のご利用者様1名が陽性と判明、同住宅内で自宅待機することになりました。同ご利用者様が他社のデイサービスをご利用後に同所にてコロナ陽性者が発生し、濃厚接触者としてPCR検査の結果、ご本人も陽性と判明したものです。

・8月20日(金)、所管保健所と調整の上、同ご利用者様と同フロアに居住のご利用者様および接触のあった介護職員のPCR検査を実施しました。

・8月21日(土)、同検査の結果、介護職員1名が陽性(濃厚接触者なし)と判明、ホテル療養を開始しました。

・8月24日(火)、陽性で自室待機中のご利用者様が入院しました。

・8月26日(火)、陽性でホテル療養中の職員が入院しました。PCR検査の結果、他のご利用者様・職員は全員陰性でした。

・9月1日(水)、陽性のご利用者様に対する保健所指定の経過観察期間が無事終了しました。

(9月1日(水)現在の陽性者: ご利用者様0名、職員1名)

3.ハートケアメゾン みなみの風 庄司田

・2021年8月27日(金)、同居家族(24日に陽性と判明)の看病のため23日より休暇取得中であった職員1名が陽性と判明、ホテル療養を開始しました。

(9月1日(水)現在の陽性者: 職員1名)

4.今後の対応

・所管保健所指示に従い、社内感染防止対策を継続・徹底いたします。

・一部サービスにおいて引き続きご不便をお掛けしますが、ご理解の程お願いいたします。

・新たな情報が入り次第、本ウェブサイト上でも追加でご報告いたします。

以 上

年別アーカイブ