お知らせ

新型コロナ陽性者発生のご連絡(その2)

弊社内における新型コロナウイルス感染状況につき、以下追加でご報告いたします。

1.ハートフルデイナンブ庄司田

・5月28日(金)、弊社岡崎市内高齢者向けデイサービス事業所「ハートフルデイナンブ庄司田」のデイサービス担当職員1名につき、新型コロナ陽性が判明。判明後、同事業所のデイサービス提供を中断しました。
・5月29日(土)、同デイサービスご利用者様(濃厚接触者に該当せず)と出勤職員(濃厚接触者に該当せず)に対し、念のためPCR検査を実施しました。また、外部業者による事業所内の消毒を実施しました。
・5月30日(日)、前日のPCR検査の結果、全員※の陰性が確認できました(※前述の自宅待機中陽性職員1名を除く)。
・これを受け、保健所了承の下、6月1日(火)より同デイサービス業務を再開予定です。

2.グループホーム奏 田町

・5月27日(木)、弊社岡崎市内介護施設「グループホーム奏 田町」ご入居者様1名の新型コロナ陽性が判明、そのまま入院しました。
・5月29日(土)、同施設の全入居者様および全職員を対象にPCR検査を実施しました。その結果、ご入居様2名の陽性が追加で判明、うち1名は入院、1名は同施設内で個別療養することになりました。
・5月30日(日)、前日のPCR検査の結果、同施設の職員2名の陽性が追加で判明しました。同職員2名は現在自宅療養中です。
・5月31日(月)、一昨日の時点では陰性であった入居者様1名が発熱し、改めてPCR検査を受診したところ、陽性が判明、明日より入院予定です。

3.ナンブ薬局 美里店

・5月28日(金)、弊社豊田市内調剤薬局「美里店」職員1名が体調不良を訴え自宅待機、医療機関にてPCR検査を受診しました。
・5月29日(土)、前日のPCR検査の結果、同職員の陽性が判明しました。保健所の判定では、社内の濃厚接触者はおりません。
・5月31日(月)、同調剤薬局の全職員がPCR検査を受診中です。

4.今後の対応

・所管保健所指示に従い、社内感染防止対策を継続・再徹底いたします。
・一部サービスにおいて引き続きご不便をお掛けしますが、ご理解の程お願いいたします。
・新たな情報が入り次第、本ウェブサイト上でも追加でご報告いたします。

以上

年別アーカイブ