お知らせ

新型コロナ陽性者発生のご連絡

弊社岡崎市内デイサービス事業所「ハートフルデイナンブ庄司田」のデイサービス担当職員1名、および同岡崎市内グループホーム「グループホーム奏 田町」のご利用者様1名が新型コロナウイルス陽性であることが確認されました。

1.経緯(ハートフルデイナンブ庄司田)

・5月26日(水)、同デイサービス担当職員(以下「本人」)の帰宅後、本人の家族が体調不良で医療機関を受診、抗原抗体検査の結果、新型コロナ陽性が判明、同居家族として本人もPCR検査対象に指定されました。
・5月27日(木)、本人がPCR検査を受診。保健所指示により6月9日まで自宅待機としました。
・5月28日(金)、PCR検査の結果、本人の陽性が午前9時30分判明。判明後、デイサービス提供を中断いたしました。
保健所指示により、5月26日(水)のご利用者様・勤務した職員は、保健所でのPCR検査を5月29日に実施予定です。
当デイサービスとしては、5月24日(月)~25日(火)のサービス提供したご利用者様すべての方に民間でのPCR検査をお願いして、5月29日に実施予定です。
また、職員全員にも同様のPCR検査を5月29日実施予定です。

2.経緯(グループホーム奏 田町)

・5月27日(木)、同グループホームご利用者様1名の微熱が続き、医療機関にて受診の結果、新型コロナ陽性が判明、そのまま入院しました。
・5月28日(金)、保健所指示により、同施設の全入居者様を対象にPCR検査を実施することにしました。(同施設の職員は全員陰性である旨確認済みです。※)
(※6/2追記:愛知県主催PCR検査の5月25日(火)における判定結果です。保健所からの指示はありませんでしたが、念のため全職員の再検査を実施することにし、5月29日(土)に同施設職員全員分の検体を検査機関へ送付しました。)

3.今後の対応

・所管保健所指示に従い、消毒等、社内感染防止対策を継続・再徹底いたします。ご不便をお掛けしますが、ご理解の程お願いいたします。
・PCR検査結果等、追加情報が入り次第、本ウェブサイト上でもご連絡いたします。

以上

年別アーカイブ