お知らせ

【愛知県岡崎市】With You!フェスタに出展します。

With You!フェスタにACSIVE(アクシブ)と電動簡易移乗機 i-PAL(アイパル)を出展いたします。 開催内容は下記のとおりです。

日時 平成29年10月14日(土) ~ 10月15日(日)
時間 午前10時から午後5時
会場 図書館交流プラザLibra
〒444-0059 岡崎市康生通西4丁目71番地 

     

詳細はこちらから

★パンフレットはコチラから★

アクシブ(ACSIVE)とは

株式会社ナンブでは、名古屋工業大学と株式会社今仙技術研究所が共同開発した、無動力の歩行支援機「アクシブ(ACSIVE)」の全国販売をしています。
「アクシブ(ACSIVE)」は、片まひの方や足腰が弱まった高齢者など、自立歩行はできるが歩行に不安がある方を対象とした歩行支援機です。
自然な歩行原理(受動歩行)に基づいて開発されたもので、バネの力と振り子の力を利用し脚の振り出しをサポートします。取り付けが簡単なシンプルな構造で、モーターやバッテリーなどを使用していないため、音や充電を気にすることなく、安心・安全にお使いいただけます。

1 アクシブ装着前

2 アクシブ装着後

アクシブの装着前と装着後の変化の分かり易い例です。
全ての方が装着された際に同様の効果が体感・実感できるとは限りません。

電動簡易移乗機 i-PAL(アイパル)とは

『i-PAL』は電動簡易移乗機で、女性や高齢者の方でも楽に、足の不自由な方を、車いすからベッドやトイレ等に移乗させることができる利便性に優れた介護サポート機器です。 現在の移乗介護は、介護施設の介護者の方が抱きかかえる方法が一般的であるため、介護者が腰痛になりやすく、また複数の介護者での対応が必要ですが、『i-PAL』を使用することで、 腰痛の防止、介護量の軽減が可能となります。 詳細はこちらから

カテゴリ

年別アーカイブ