お知らせ

【2017年5月愛知県名古屋市中区】歩行支援機ACSIVE(アクシブ)説明会・試着会開催のお知らせ

アクシブ(ACSIVE)説明会・試着会をサービス付き高齢者向け住宅「ハートケアメゾン たつみの風金山」(愛知県名古屋市中区正木)にて開催いたします。

日時 平成29年5月24日(水) 10:00-16:00
会場 〒460-0024 愛知県名古屋市中区正木4-5-9
サービス付き高齢者向け住宅 ハートケアメゾンたつみの風 金山
定員 20名
担当 株式会社ナンブ 内田
販売元 株式会社ナンブ
製作 株式会社今仙技研研究所

お申込み方法

以下のお問い合わせフォームに必須事項をご記入の上、開催日が複数日ございますので、「お問い合わせ内容欄」にご来場可能な日時をご記入ください。

後日、担当者よりTELもしくはEメールにてご連絡させていただきます。(日中連絡可能なTELを必ずお書き頂きますようお願いいたします。)
申し込みが多数の場合、定員になり次第、締め切らせて頂きますのでご理解の程、お願いいたします。

予約がございませんと、試着することはできません。予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

試着後、ご希望が御座いましたら、当日販売もさせていただきます。

お電話はこちら
(スマホはタップだけでつながります)

TEL:0564-64-2773

担当:株式会社ナンブ 内田

アクシブ(ACSIVE)とは

株式会社ナンブでは、名古屋工業大学と株式会社今仙技術研究所が共同開発した、無動力の歩行支援機「アクシブ(ACSIVE)」の全国販売をしています。
「アクシブ(ACSIVE)」は、片まひの方や足腰が弱まった高齢者など、自立歩行はできるが歩行に不安がある方を対象とした歩行支援機です。
自然な歩行原理(受動歩行)に基づいて開発されたもので、バネの力と振り子の力を利用し脚の振り出しをサポートします。取り付けが簡単なシンプルな構造で、モーターやバッテリーなどを使用していないため、音や充電を気にすることなく、安心・安全にお使いいただけます。

1 アクシブ装着前

2 アクシブ装着後

アクシブの装着前と装着後の変化の分かり易い例です。
全ての方が装着された際に同様の効果が体感・実感できるとは限りません。

年別アーカイブ